メンタルが弱い。バイトを始めて1ヵ月。

2016年06月30日

雇用保険被保険者証の再発行。




倉庫作業での契約について。

高卒で就職後
派遣での仕事しかしてこなくて、
チラシ配りも雇用保険に入らない時間以内での勤務のため
雇用保険被保険者証とかいうものの提出を求められ
何それ?状態になりました。

派遣では長期だったので
雇用保険には入っていましたが
加入したり外れたりの繰り返し(´◦_◦`)

そもそも
次の職場で必要なものだと思ってなくて
部屋中を探しても見つからず…

調べたらハローワークで再発行ができるとのことで
ハロワへ行ってきました。

名前や住所を記入して
雇用保険の番号と派遣会社の名前、
申請の理由(紛失したため)を書いたかな?
身分証明の確認がありました。

すぐに再発行されて
番号を呼ばれて書いて雇用保険被保険者証を受け取るまで
5分もかかりませんでした(´゚ω゚`)

あっという間に終わりました!

必要なものは身分証明書(免許)くらいで、
あとは番号や前の勤め先の社名を控えていけば
スムーズに再発行してもらえます。

無職期間が長いと
そういう書類の類も紛失しがちなので
時間のある時に揃えておくといいのかもしれません。


にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ



xxyuminxx at 11:07│しごと 
メンタルが弱い。バイトを始めて1ヵ月。